【 大寒 】

公開日:

原田です。

今日から2月3日の節分までを【 大寒 】といい

一年で一番寒い時期に入ったようです。

今日も雨が降っていてとても冷え込んでますね。

今夜から山間部では雪予報です。

 

私は寒いのが苦手なので、

今が一番過ごしづらい季節なのです。

なので、プラスな事を考えて乗り越えたいと思います。

 

① アツアツの食べ物が美味しい

② 虫が出ない

③ 空気が澄んでる

④ 夜景やイルミネーションがキレイ

⑤ 温泉を楽しむ

⑥ 暖かい部屋でじっくり読書

⑦ 新しい資格の勉強を始める

 

色々出てきました。

結構充実している気がする。。

そう言えば、先日ホクホクの焼き芋を沢山食べました。

 

 

確かに焼き芋は冬が一番美味しい。

こういう小さい幸せを見つけて過ごしていこうと思います。